ポジねこが情報発信する雑記ブログ

ポジティブシンキングをモットーに!前向きな考え方を発信していきます!ONEPIECE大好き!本の紹介や、ジャンルがさまざまな雑記も投稿していきたいと思います(^^♪

(7/5更新) ポジティブニュース(サッカー久保選手の活躍について)

f:id:Lead_to_Read:20200630202416p:plain

 本日のポジティブニュース(7/5)

 

 みなさま、今宵はいかがお過ごしでしょうか。   

 今回紹介するニュースのジャンルはスポーツとなります。

 初のジャンルですが、サッカーの久保選手が海外で活躍したという記事が上がっていたので紹介させていただきます❕

 ぜひ、下記URLからお読みください😊

f:id:Lead_to_Read:20200705201351j:plain

【写真:Getty Images】 livedoornewsより引用

久保建英のドリブルをレアル専門メディアが注目」(7/5投稿分)

https://news.livedoor.com/topics/detail/18525118/

 

 

<以下感想>

 紹介はしましたが、私はサッカーはあまり詳しくありません💦

 ですので、専門的なことは述べることはできませんが、知識程度に、久保選手の簡単な略歴を下記より紹介したいと思います。

 

 まず、2009年にFCバルセロナのコーチからトレーニングを受けられる「FCバルセロナキャンプ」に参加し、MVPを獲得しています。

 小学校3年生の時には、神奈川県のチームである川崎フロンターレの下部組織に入団しており、その後FCバルセロナの下部組織の入団テストに合格し、スペインに渡っています。

 中学3年生の時には、FC東京U-18に飛び級で昇格し、J3リーグの試合にも出場しており、Jリーグの最年少記録を塗り替えています。

 その後日本では、FC東京とプロ契約を結んだり、横浜F・マリノス期限付き移籍をしています。

 2019年6月には、かの有名なレアル・マドリードへ移籍しました。このチームの名は、サッカーを詳しくない人でもニュースなどで一度は聞いたことがあるのではないでしょうか❓わずか18歳でそこへ移籍とは素人でも彼のすごさがわかります。

 現在は今回のニュースでも書いている通り、マジョルカ(期限付き)というチームで活躍されています。(上記略歴Wikipediaより抜粋)

 

 彼の略歴を見て、才能もあると思いますが、才能だけではなく、努力と行動力もずば抜けてすごいのではないかと思われます。

 個人的な意見にはなりますが、やはり海外などに目を向け活躍する人の姿を見ると、尊敬しますし、触発されますね😊

 今後の彼の活躍を期待して、ジャンルは違えど自分も何か活躍できないか模索して、いろいろと活動をしていきたいと思います❕❕

 

 今日もいつもとは少し変わったものでしたが、スポーツジャンルも、活躍された方や、ポジティブな内容であれば紹介していきたいと思います😊

 それでは、また明日会えることを楽しみにして、

 ポジティブシンキングーーー❕❕