ポジねこが情報発信する雑記ブログ

ポジティブシンキングをモットーに!前向きな考え方を発信していきます!ONEPIECE大好き!本の紹介や、ジャンルがさまざまな雑記も投稿していきたいと思います(^^♪

(6/26) ポジティブニュース

これから、1日1更新を目指して、その日のYahooニュースで取り上げられている、ポジティブなニュースを紹介&感想を投稿していきたいと思います。

 

今日のポジティブニュース(6/26)

ユニクロ元社長柳井氏、100億円寄付

https://news.yahoo.co.jp/articles/f04c0e652a840b5d2064ef32f3de813504e45297

 

以下感想

 このご時世だからこそ、助け合いが必要。

 そう思わせる内容でした。

 山中教授といえば、2012年、「iPS細胞」の研究でノーベル生理学・医学賞を受賞して一躍時の人になった人物です。

 本庶特別教授も同じく、ノーベル賞の受賞者です。

 100億円というお金を寄付するとして、寄付する場所は人それぞれだと思います。

 寄付すること自体が、多くは明るい未来へつなげるための資金になると思います。

 なおかつ、柳井氏が寄付として選んだ人物・場所というものは、これからの日本、いや世界の未来を良い方向へ変えていくことができると思います。

 未来に向かって、良い方向へ進んでいくことを信じて、皆様を陰ながら応援させていただきます。

 

 以上が、本日のポジティブニュースとなります。いかがだったでしょうか❓

 これを始めるきっかけとしては、TVのニュースにしろ、ネットニュースにしろ、ネガティブなニュースばっかり目にします。しかし、ネガティブなものばかり見ていても、ポジティブな方向や、明るい方向には世の中は進みません。

 ですので、この記事が誰かの目に止まり、ポジティブ・明るい気持ちになっていただければ幸いです。

 ではなるべく続けられるように精進してまいります。

 ポジティブシンキングーーー❕❕