ポジねこが情報発信する雑記ブログ

ポジティブシンキングをモットーに!前向きな考え方を発信していきます!ONEPIECE大好き!本の紹介や、ジャンルがさまざまな雑記も投稿していきたいと思います(^^♪

(6/28更新) ポジティブニュース

本日のポジティブニュース(6/28)

 

ジムに変化、密を避けて運動 個室で黙々「人の目も気にならず」

https://news.yahoo.co.jp/articles/28aacde29bf27eaab422beafdc87c729951debd7

 

<以下感想>

 今回は、コロナがはびこっているこの世の中でも、ジムで鍛えたい方には朗報な内容となっています。

 まぁ、緊急事態制限が解除されてから、ちらほらとジムが再開していることは耳にしますが、やはり不安だと感じている方は少なからずいらっしゃると思います。

 私は筋トレが趣味ですが、コロナ騒動以前より、ジムには通わず自宅トレーニングでやっています。

 私がジムが嫌な理由としては、「行くのがめんどくさい」、「行く時間がもったいない」という所もありますが、もう一つの理由として、一人でマイペースに集中してやりたい気持ちがあるからです。

 ジムに行くと、周りに人が居て(人によってはこれが逆にモチベになる可能性もあり)集中力が散漫になったり、器具を使うのを待たないと行けなかったり、等々、ストレスに感じる部分が私には多くあるのです。

 これは私の意見ですが同じ感覚をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか❓

 ちなみに私の自宅には、ダンベ懸垂台スピンバイク、と設置しています。

 今のところ上記の器具で事足りています(欲言えばあとベンチが欲しい)。

 しかし、「器具をそろえるのは難しい」や「傷がつきそうで嫌だ」など、自宅に器具を揃えることが困難な方はいらっしゃると思います。

 そんな方には本当に、今回のニュースの「ハコジム」は画期的なサービスになるでしょう😊

 まだ、この記事に書いてあるとおり、広島市内でのお話ですので、全国的には普及はまだまだだと思いますが、この流れで成功すれば今後は一気に全国に普及するのではないでしょうか❕

(ググれば他にも同じようなジムはあるかもですが、詐欺には注意してください❕❕)

 こうご期待ですね😊

 じゃあ私も今から筋トレしてきます。

 また、明日も会えることを信じて、

 

 ポジティブシンキングーーー❕❕