ポジねこが情報発信する雑記ブログ

ポジティブシンキングをモットーに!前向きな考え方を発信していきます!ONEPIECE大好き!本の紹介や、ジャンルがさまざまな雑記も投稿していきたいと思います(^^♪

(6/29更新) ポジティブニュース

本日のポジティブニュース(6/29)

本日はlivedoorニュースからの紹介となります。

フリーランス」に関してのニュースとなりますが、私も「 フリーランス」にはとても興味があるので、今回はピックアップさせてもらいます。では下記URLよりお読みください❕

 

フリーランスの収入の分かれ目は就業時間 

 調査で分かった生活の実情」(6/29投稿分)

https://news.livedoor.com/topics/detail/18492286/

 

<以下感想>

 今回のニュースは、冒頭でもお話ししたとおり、フリーランスの実情について、アンケート結果とともに書かれています。

 実際、フリーランスとして活動されている方にとっては、共感できる内容もあれば、違うと思う内容もあるでしょう。

 

 私は専門職をしていますが、会社に雇われており、仕事の日は会社に出勤する必要があります。

 労働時間も約8時間と、ごく普通に働いています。

 通勤時間は、行き帰りで1時間30分、朝も30分~1時間前には出勤しますので、仕事の日は家族と居られる時間の方が短いことになります。(睡眠時間を除いて)

 その他、自分のスキルアップに繋がらない仕事をしないといけなかったり、人間関係で四苦八苦しないといけない状況になったりと、さまざまなストレス要因があります。

 

 私は、YouTubeで度々フリーランスの方の実情の話を見ますがフリーランスになることが出来れば、通勤やストレスから解放されて、悠々自適な生活が遅れそうだなといつも感じます。

 成功することは、計り知れない努力が必要だとは思いますが、やはり憧れます。

 

 ところが、会社に雇われていることにメリットもあります。

 福利厚生がしっかりとしていたり、

 銀行からの信用が良く、ローンを組みやすかったりと、

 2点とも会社による差異はあると思いますが、フリーランスより良い条件な時も少なからずあります。

 

 これから、新社会人になられる方、新しい道を歩まれる方などは、

 今後の社会の展望や自分の重視していることを把握かつ勉強し、

 自分で判断する力を養い、自分の合った道に進まれることを推奨します❕

 

 それではまた、明日も会えることを信じて、

 

 ポジティブシンキングーーー❕❕