ポジねこが情報発信する雑記ブログ

ポジティブシンキングをモットーに!前向きな考え方を発信していきます!ONEPIECE大好き!本の紹介や、ジャンルがさまざまな雑記も投稿していきたいと思います(^^♪

(6/30更新) ポジティブニュース (困窮学生への給付金に関して)

f:id:Lead_to_Read:20200630202416p:plain

 本日のポジティブニュース(6/30)

 

 6月もあっという間に最後となりましたね。

 まだコロナが渦巻いていて中々外で息抜きができないですが、

明日からディズニーランドが再開するみたいですね❕

 私はディズニーランド大好きなので、明日か明後日に紹介するニュースは、

ディズニーランド再開のニュースになると思います😊

 

 それでは、今日紹介するニュースは以下になります❕

 最大20万円の困窮学生給付金、24万人が申請・・・

 週内にも2次申請受け付け」(6/30投稿分)

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6363953

 

<以下感想>

 まず、学生を対象とする給付金があることをこの記事で知りました💦

 

 今回の給付金に関して、国民全員がもらえる給付金と比べて、しっかりと、

条件を付けていることに感心しました。

 これは、国民全員がもらえる給付金の際に出てきた意見や批判を、

少し汲んだ結果なんですかね❓笑

 提示している条件が、どこまで厳密にみられるのか、ごまかせるのか、

気になるところですね😊

 

 しかしながら、学生を対象にする給付金とは日本も捨てたもんじゃありませんね❕

 これからの未来を託す若者に投資することは、とても大事なことだと思います。

 

 今回の給付金をもらった学生は、学費の足しにするもよし、

自己投資に使うのもよし、今後の旅行資金にするもよし、貯めるもよし❕

 しかし、国からの学生たちへの投資と学生自身も認識し、

有意義に使ってほしいものですね😊

 

 それでは今日も一日お疲れさまでした❕

 また明日会えることを信じて、

 ポジティブシンキングーーー❕❕